ゆるゆるウクレレ講座のご案内

なにか新しいことをはじめたい!趣味をみつけたい!楽しいことをしたい!そんなあなたに・・・

ゆるゆるウクレレ講座は、その名の通り初心者による初心者のためのウクレレ講座。


私のウクレレ歴は7か月。ウクレレに出会って3日後にウクレレを手に入れ、その3週間後に初ウクレレライブを敢行!


弦楽器は初めて。昔ちょっとピアノの習っていたけど、今では楽譜の読み方すら怪しい。そんな私が、3週間でウクレレを弾きながら歌を歌えるようになりました。


ウクレレの魅力は明るい音色と、コロンと小さいボディ。女性も小学生低学年のちびっ子も楽に抱えられ、楽にコードをおさえられること。ギターで挫折したという方も、ウクレレなら・・・!


初めて楽器に触れる方、打ち込める趣味を見つけたい方、何かに没頭する時間を過ごしたい方、興味がある方。お子さんから大人まで、どなたさまも大歓迎。ゆるゆる楽しくウクレレしませんか?


<詳細>

 日時  7月12日(日) 14:00~16:00

     7月27日(月) 10:00~12:00/13:30~15:30

 

 レンタルウクレレ3台ご用意しました。

 定員  各回3名 未成年の方は保護者さまの付き添いをお願いいたします。


 参加費 1000円(ハーブティーとおやつ付き) ウクレレレンタル料500円

                        ウクレレ買取希望の方 1台3000円


 持ち物  筆記用具、クリアファイル  もしあればマイウクレレ


 内容   ウクレレってどんな楽器だろう。持ち方は?弾き方は?

      簡単なコードで一曲弾いてみよう!(かんたんなコードでできる曲をいくつかご紹介します)


 上記の日時での参加が難しい場合は、ご希望の日時をお知らせください。


 お申し込み お電話又はHP内のお問合わせフォームをご利用ください。

  

  お名前・参加人数・ウクレレレンタルの有無・ご希望に日時をお知らせください。