月1開講。アロマでヘルスケア講座はじまります!

病院に行くほどではないけれど、なんとなく不調だと感じる事、ありませんか。


・・・生理前・・・ストレスフルな日々を過ごして・・・季節の変わり目のつらさ・・・

・・・花粉症をはじめとするアレルギー・・・肩こり・・・腰痛・・・頭痛・・・


などのつらさに、アロマを取り入れてみませんか?アロマは、薬を飲んでもスパッとおさまらない不調や予防の分野で役に立ちますよ~

9月は17日(木)「更年期ケア&女性の悩みをケアするアロマ」

女性ホルモンの分泌量が減少しはじめてから閉経までの期間を更年期といいます。

この時期は、ホルモンバランスの大きな変化から、心と体にさまざまな不調が現れます。


ですが、更年期の不調は誰でも経験するわけではありません。

ホルモン分泌の減少だけでなく、性格や日常生活のストレス、社会的地位や家庭内での役割の変化などさまざまな要因が絡み合って起こるといわれています。


更年期の体のこと、女性ホルモンのこと。体のメカニズムを学び、辛さを和らげるアロマケアグッズを作ります。


開催日時/ 17日(木)10:00~12:00

 受講料/ 3,200円(材料費込・お土産つき)

定  員/ 5名


上記日程での参加が難しい場合は、個別で対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

お申込みは9月14日(火)まで。お問合わせフォーム、お電話にてお申し込みください。